日々日記

私は私。見たままに感じたままに

表現したい欲望が




どーも、🍏です。






昨日わたくし、








舞台「かもめ」を観てきました







チェーホフの100年以上前のロシアの戯曲です






長ゼリフにつぐ長ゼリフ





舞台のセリフは長いですが





すごいですよね、単純に






そして、セリフが長ければ長いほど





役に入り込んでる役者







動きもセリフの言い方も






その人なりに見つけたその人(役)を演じてるわけで






役者ってすごいなぁ





と常々思う





そして、楽しいんだろうなぁとも






辛いことのほうが多いかもしれないけど






あるところまで行くときっと感覚がなくなるというか





だから自分と役が混合しちゃう役者とかいるんですよね






私はこの舞台で














田中圭











拝見できました






f:id:chiii8511:20161201111853j:plainf:id:chiii8511:20161201112000j:plainf:id:chiii8511:20161201111902j:plain



f:id:chiii8511:20161201112355p:plain



圭くんなりのトリーゴリンで





とても素敵でした




トリーゴリンは素敵じゃない性格だけど



二人の女性に好かれるんだもの




彼の才能とかも全て含め



きっと素敵な男性なんでしょう





その絶妙のバランスを上手いトリーゴリンになっていました







素敵です







……田中圭(結果田中圭がだいすき)








f:id:chiii8511:20161201112322j:plainf:id:chiii8511:20161201112331j:plain





ああ、なんてかっこよいのでしょう







ありがとう




また圭くんの芝居観に行きたい



つぎは違う演出家が仕上げた圭くんを





観に行きたい(変態)






そしてそして





今回、舞台で拝見するのは2度目の





満島ひかりさん






ほんっと上手い






ハムレットを見に行った時も思ったけど






彼女は、今にも消えてしまいそうな女性を表現するのが



格段に上手い





ふぅっと風を吹いたら飛んでっちゃうような





トンッと触ったら体の骨が折れてしまうような




引き込まれる女優さんです





ほんとうに





また満島ひかりさんの舞台も見に行きたいなぁ




違う女性になって表現している満島ひかりさんを




ああ、芝居って奥が深いよねえ





私は役者でもなんでもないだけに



尊敬する…



🍏.