表現したい欲望が
どーも、🍏です。
昨日わたくし、
舞台「かもめ」を観てきました
チェーホフの100年以上前のロシアの戯曲です
長ゼリフにつぐ長ゼリフ
舞台のセリフは長いですが
すごいですよね、単純に
そして、セリフが長ければ長いほど
役に入り込んでる役者
動きもセリフの言い方も
その人なりに見つけたその人(役)を演じてるわけで
役者ってすごいなぁ
と常々思う
そして、楽しいんだろうなぁとも
辛いことのほうが多いかもしれないけど
あるところまで行くときっと感覚がなくなるというか
だから自分と役が混合しちゃう役者とかいるんですよね
私はこの舞台で
初
生
を
拝見できました
圭くんなりのトリーゴリンで
とても素敵でした
トリーゴリンは素敵じゃない性格だけど
二人の女性に好かれるんだもの
彼の才能とかも全て含め
きっと素敵な男性なんでしょう
その絶妙のバランスを上手いトリーゴリンになっていました
素敵です
ああ、なんてかっこよいのでしょう
ありがとう
また圭くんの芝居観に行きたい
つぎは違う演出家が仕上げた圭くんを
観に行きたい(変態)
そしてそして
今回、舞台で拝見するのは2度目の
満島ひかりさん
ほんっと上手い
ハムレットを見に行った時も思ったけど
彼女は、今にも消えてしまいそうな女性を表現するのが
格段に上手い
ふぅっと風を吹いたら飛んでっちゃうような
トンッと触ったら体の骨が折れてしまうような
引き込まれる女優さんです
ほんとうに
また満島ひかりさんの舞台も見に行きたいなぁ
違う女性になって表現している満島ひかりさんを
ああ、芝居って奥が深いよねえ
私は役者でもなんでもないだけに
尊敬する…
🍏.