日々日記

私は私。見たままに感じたままに

独り言いうより頭の中




どーも。🍏です




昨日映画見てきましたよ







『キャロル』










よく、映画を見た感想として面白かった?とか聞いたり聞かれたりしますが


それじゃ答えられないものってありますよね

面白くなくても良い映画とかあったりするし




私が今回注目して見たのが出会いの部分

後に惹かれ合う二人がどのようにして出会う様子が映画として描かれてるか

そこがお話の始まりじゃないですか、だって



でも映画のズルいところはもう既に観る側が出会って惹かれ合うことを知ってることですよね



知ってるから多少何のない出会い方でも、登場人物の感情が見えやすい

なんでこの二人だったのか

なんで次に話しかけてきた人じゃないのか

なんてことは考えないのです






なんてグダグダ述べましたが




要は惹かれ合う二人には何があるのか?っていうこと




登場人物を作る上で悩むところです





完全書く方に視点がいってしまうんです

映画やドラマを見てても(ただの学生のくせに)






なんてことを課題を放置してここに書いてる🍏




カカオ95%🍫でホットチョコレート作って飲んでる最中




国産アカシアはちみつもいれて🐝(一つ千円の🍏にとっては高級品を自慢したいだけ)







うまいよ☕️








頭で考えてることのまとめる力がないなあ





というか、そもそも考えがまとまってないんですよね






まとめられないですよ、だって現在進行形でずっと考えてますから




🍏.