日々日記

私は私。見たままに感じたままに

貴方がいない世界には興味がないから

どーも、🍏です。

 

おそなったわ。いつもは大晦日とかに振り返ってるんだけど、大晦日体調崩してたりなんやかんやしてて

もう1月も下旬。

 

去年の振り返りをしようと思う。

 

まず、去年の漢字!

「悔」

 

後悔とか悔しいとかそういう字。

 

まず🍏って、仕事かおたくの二大巨頭で生きてるのね。

 

その中で仕事も後悔というか、後からそうやればいいのかとか悔やんで学んでってことが多くて。

これから壁にぶち当たるって言われたけど、それは知識の部分もあるし、もっとつけなきゃなとも思う。

 

この字にしたのはおたくでの教訓が大きい。

 

2021年にも色々後悔から学んだことがたくさんあって、それを学びにした2022年だったんだけど

それでも2022年は違う視点から後悔したり、自分のために推してるのに自分がイライラしたりそのために他人を責めたり

自分で自分の首を絞めるってことがおおくて。

遠慮してたり自分の価値観で決めつけてたりして苦しくて。

だから2022年のおたく業は、楽しかったけど、苦しかったことも多くて。

2023年の年初めの舞台でちょっと自分のために行動したら、楽で。

だから、決めたの。

2023年は、遠慮しない。

嘘つくのも嫌だからちゃんと言って遠慮しない。自分のために趣味をやってるから、他人と楽しむのも勿論大切だし必要だけど、

もう遠慮しない。苦しくならない。それで1年過ごしてみようと思う。

現場がどうなるかわからないけど、まだJr.でデビューもわからないから現場が多い今のうちだと思って、遠慮しない。今年するかもしれない。それはわからない。

それに今の推しに会いたい、いついなくなるかわからない、見れるかわからないから、今大好きな貴方に少しでも会いたい。そうする。

でも、学んだから進めるって思いたい。

とりあえず1年はこのスタイルでいく。

いままで遠慮してて苛立ったこともたくさんあるから、だから、もうやめた。

やれることやらないで苦しむのはもう嫌だ。

これは絶対わるくない。だって、約束したもん。

借金は返すものでしょ?それと同じだと思ってる。

それで返ってこなかったり無視されたらあれだけど、申し訳ないけどブロックされるまで私は言い続ける。だって1年様子見たし待ったけど何も音沙汰ないからもう待てない。それにこの人たちとはきっと仲良くなれないし。もういいの。

それに、今年は去年と違って、使える有給が少し多いからつかってくし。そこも塩梅見て遠慮しない(元々してないけど)

目標は清算すること。1年かけて清算できればいいなって思うし、せめて今、3/1しか清算できてないから、3/2はしたい。目標は3/3全部総清算

 

心は強くもつ!!ひよらない!!

また年末で振り返ろうね。言ったことで逃げられたり罵られたり、って思うと怖いけど、でもこっちが譲ったから。申し訳ないけど、そうだから。

全部無くしてたら、って怖いけど、でもきっと大丈夫。だって悪いことしてない。言わない方が多分悪い。あとから単番でもやってて!なんて言われる方が多分嫌だ。だから言う。

 

2023年もたくさん現場ありますように。

と2023年の年始現場が終わる千穐楽の日に誓ってみる。ここの応募2022年だったから。

2023年の現場ってのは、2023年応募分ね!

この1年どきどきする。

あと一般はネカフェいくことにする。後悔しないように。帝劇は特にネカフェいく。あとカウコンは1枚でやる。これも学び。

また気まぐれで書く。

もしかしたら1年後の結果かもしれないけど。

 

🍏.