日々日記

私は私。見たままに感じたままに

人生

どーも、🍏です。

 

突然ですがアオリンゴにした理由なんですけど、

青リンゴって赤になる前の未熟な状態のことも言うし、生まれ持った色素が青なリンゴのことも言うんです。

何が言いたいかというと、自分が未熟者だけどそれが自分だし変われるかどうかも自分だと思った、が理由です。

 

自分を知って理解して、最大な敵は自分なんですよね。

 

そんなことを思う2023年の年の瀬。

 

今年の漢字

「重」

だぶるってことを言いたくて、(重いの意味もあるかもしれない)

 

まず、推し活から。

1月は現場を自分のことを第一に考えて(2022年が悔だったことを経て)

そしたら前から3列目は出るし、推しから見つめられてそれを同行の人が見てくれてて確定だったことがあったり、

なんか結果よかったなってことがあって。

推しグルがオフシのときは無所の推しがバックについてるコンサートに遠征したりEX行ったり

ガルアワはシクレをドンピシャに当て現地で見ることができて

アリツアが決まり始まって全ステして(大阪は中止)

サマステに応援パイセンとして推しがEXに降り立ち、エモくなって(初めての推しコンサートがEX)

Jr.のドームも全ステして(デにどきどきして)

事務所がドンガシャしてるときに、始球式決まって、浜スタ行って

年明け帝劇行くけど浜スタ以来に会うんだ…とか思うと現場がぎゅっとしてて秋以降会えてないことに悲しくなったりしちゃうんだけど

なんだかんだ満足に現場行けて(中止は除く)

因みにチケ返ってはきてないけど()

中止になっちゃったり被ったりしてね()

むしろ私がそっち側になってしまい、帝劇では声かけてない許してや〜絶対返すだからまってて。

 

 

そんなこんな動いている一方、

5月に新たな推しに出会いずぶずぶ沼にはまり、掛け持ちになる🍏

ずっとあの事務所のグループしか推したことなかったんだけど

出会ってしまった

あのお方

 

ほんとに申し訳ないんだけど系を聞いただけで見ることから除外されていたLDH

 

ある作品を好きになって、作品に出てるキャラクターが好きになって、それを演じてる人調べていったらLDHのグループに所属してて

ボーカルしてて

そこから初めて知ったグループで。

ハマらないって思ってたんだけど、マッハスピードでハマっていって()

 

最初からにその人に会えたのはきっかけになった作品の舞台挨拶で。生で見たその人はとても美しくて。あぁだめすき。と隕石が起きるスピードで恋に落ちる🍏。

 

初めて踏み入れた界隈は知らない世界すぎてさぐりさぐり。

ライブに行ってフラッグ振ってる自分がなんだかおもしろかったりしたし

 

9月には少年たちなくて(10月にやったけど出なくて)オフシだったのはなんかの悪戯なのかしらないけどちょーど9月の1ヶ月間にこっちで舞台があって

東京愛知追加東京と行って

色々あって結果会いに行った現場もあったり

リリイベでは目の前で会えて、話せて反応もらえて、挨拶では最前にいれたりして目があったりして

ずっと脳死しちゃってた

こっちの界隈の方が悩んだり悔やんだりがあったりして心は乱れたりしたんだけど

苦しい反面でもやっぱり推すことは楽しくて

グッズがランダムであることがほんっとに嫌で恐怖でもうやらないの気持ちを保つのが至難の業でいつも戦ってて(尚更ランダム文化ない界隈にずっといて今も片方はそれであること心底感謝で)

掛け持ちは予想以上にお金かかって過去底辺に毎月かつかつで。

重なるって幸せ二倍苦しさ二倍だなって感じた年。

 

どこの界隈でも同担(f)は嫌いだし自分は独占欲が強すぎるって感じることになるんだけどさ

 

あとこっちの界隈には運がなくて、あっちはなんだかんだある気がしてるんだけどさまたラジオ読まれちゃったりして確定ファンサももらえちゃったりしてるし

 

明日もフラッグ振りに行くんだけどまぁ野鳥の会ですがね

友達と楽しく見てくる予定

 

でも本命は本命だなとも感じて。だからドラマ見れてなくて(恋愛ドラマ)

重なって(掛け持ち)応援することになったことが今年大きな出来事。

 

仕事でも重なって考えなきゃいけないなって感じること多くて。もう2年超えて勤続してると

まだそこにいるの?って言われること多くて

怖くて、自分が信じられなくなったりするんだけど

こっちを考えてあっちも考えた結果どっちがどのくらいの比率でいまは何を考えて言わなきゃいけない、とか頭フル回転させて二つのこともしくはそれ以上のことを考えて言動しなきゃで

わからねぇよ!なら言えよ!ってことも多くしてあって

でも自分で気付かなきゃいけないのかぁなんて落ち込んで

ぐるぐるして、しんどいなぁ世知辛いなぁ自分にあってないしほんとはこんなの好きじゃなさすぎるつらいしたくないなんて思うことざらで

でも仕事だし頑張りたいし捨てられたくない認められたいなんて思ったりして(こんな感情あるんだ自分にとも同時におもう)

 

重ねに重なり、はぁ、とがんばらなきゃわかってるやるがんばるが繰り返されて

 

世知辛いなぁ

 

に辿り着く。

 

こんなんで今年も終わるけど

 

来年はほんとうはもっとなんか

大人になりたい

なんて思う

 

考え方も発言も。温かい方向に行きたいなって。

大人だもん、知ってる。とても大人。でも考え至らないところたくさんある。

人生難しい。だから眠って起きてを繰り返して人は生きてるだと思う。

 

明日は大晦日。推しに会ってくる。

年始も会ってくる。

そんで4日から仕事。

人生は止まらない。止まらないことが奇跡で感謝です。止まらない限り人生はある。

人生を生きよう。

 

1年前の私に伝えよう。

カウコン、ないよ。1枚で応募とか、もうそもそも、カウコン、ないよ。

 

🍏.