日々日記

私は私。見たままに感じたままに

頭上の月

どーも、🍏です。


毎年大晦日らへんに更新してる完全自分のためのふり返りブログですが、実は仕事納めの日の通勤途中に書いてます。

今年は28日が仕事納めだったんだけど、通勤が転職してから短くなり電車の中で書けなかった。笑

だから今布団の中からぬくぬくで書いてます。笑


今年の振り返り。

まず、去年の12月からゆるゆると転職活動をし始め1月から3月までがっつりやってました。去年の振り返りブログでは転職活動頑張る的なこと書いてあったけど、そこから私本気でやって。

なんとか転職。前職より良くなったこともあれば悪くなったところもある。まぁ、なにはともあれ仕事内容というか業種がまだ興味が持てる分野なのが救いかな。環境には恵まれてるのかな。知らんけど。依存はしないで仕事していくつもり。

前職辞めて有給消化のために1ヶ月くらい暇してたんだけど緊急事態宣言と被ったりして旅行とかも行けずじみーなかんじで遊んでたかな。

現場もなかったしね。現場がありそうな月に調整して転職することも考えたけどそんな器用なことできる自信がなかったのと待てなかった。笑


夏になると2年ぶりに推しグループのHiHiJetsは夏ライブを開催。おたくは生き生きとし休みのたびに現場に行ったよね。笑

秋も舞台があったしその後は単独でアリーナコンサートも開催。冬も帝劇に通うわけですが。おたく活動を通して学ぶこと勉強することが多くて。笑 ここで推している優斗くんのお話を出すと大変なので(自信の振り返りブログだからな)またこんどHiHijetsについては書こうかな。ブログのお題キャンペーンもあるし。(気まぐれ)

今年の漢字!いくよ〜〜

「我」

悩んだんだけど、これで。

前職から離れたのも今の職に着いたのも、まず、我を一番に考えたからこその行動。人にとってじゃない、我にとって一番とはなんだ、良いとはなんだ、って考えて動かなきゃって思ってたし今でも思ってる。

おたくしてる私も仕事してる私ももろもろも全部私でぜんぶ我。強くいなきゃ、自分のために好きに生きようって思ってる。決して自己中に生きるとかじゃなくてね?人様に迷惑はかけちゃダメだからさ。そうじゃなくて、自分に嘘つかず、好きなように、遠慮しないってすごく思った年というか、思わなきゃなって改めて見つめ直すことができた。

だから、我。自分磨きもがんばりたいし、もちろん性格も磨きたいなって思う。

人生投げやりに生きないで好きに生きようってなんだか思う。うん、思う。好きだ自分。って言えるように。

こんなかんじの一年でした。自信ないと軸ブレちゃうからね。20代後半になって開き直ってきた部分はあるよね。笑

また書く。じゃあね。


🍏.