日々日記

私は私。見たままに感じたままに

しまっていくぞぉーーーー

 

 

どーも。🍏です。

 

 

2017年も残り1日。

そう。今日は12月31日大晦日です。

昨日30日は休みで一日中ずーと家に引きこもってました。年末感がありません。

ましてや今日は仕事です。

もっともっと年末感がない。

 

一年前は就活で辛くって

就活というか、未来を考えるのが

見えない未来を想像したり構築したりするのが

苦しくて藻搔いていた一年でした

今年は社会人になり

学生のときと大きく変わったのは自分のプライベートな時間が極端に少なくなったこと

そしてそれと引き換えにお金にはすこし余裕が出来たこと

それで服とか欲しいものは買えた

今までほんと貧乏学生やってたから、服なんて春夏秋冬ごとに一回づつくらいしか買い足してなかったのが

普段制服で仕事をしているせいもあるのかもしれないけどお洒落したい欲がすごくて

 

…………今は落ち着いてるがな。

冬物ももう買いきったかな、と。

そんなかんじで。

 

映画なんてまるで見れてないし

小説も全然見れてなかった一年で

 

だから2018年は映画と小説を見る

そして、コンクールも出す

前のめりになる

それにはなんだろう。iPad買うべき?←

いや、ルーターか!Wi-Fiルーターや。

ほんと電波悪すぎてやばいんで

ネット繋げられるテレビなのに、映像が途切れ途切れでキレそうになる←

 

ますます外に出なくなりそうな1年だな

あ、でも。舞台とかも見たいなぁ。積極的に。今年は1本か。圭くんの見に行ったんだ。ほんと良かったなぁ。号泣したわ←

 

 

今年で変わったこととかあるし

まず、フリーになった←

あー。今年は誕生日クリスマスも一人だぁといったら、友達からは

いいじゃん。4年もいたんだから

と言われた

ああ、そうか。と何も言えなくなった

 

今年は誕生日とクリスマスら4年ぶりに友達と過ごしました

楽しかった。すごく。

今はこれでいいのかもしれない。

たしかに焦る気持ちもあるし

それはいまというより

もうずーと出来ないんじゃないか

という勝手に見えない未来を想像して足掻いている

出会いないし

男友達には干され←

でも今回のでなんか、そんなものかってちょっと学んだっていうか

私、ちょっとこの人とずーと過ごしていくのかなぁとか

結婚とかしちゃうのかなぁとか

それでもいいのかなぁとか思って

打診してみたりしてたことあって

よく結婚のこととか話してたけど

でも元彼の結婚話は

あくまで未来の嫁さんとの話

そこに私をはめ込むことはなく

あくまでまだ見ぬ嫁さんとの話で

わからない

の一点張りで

決して私にはめ込んで話はしなかった

よく、女の人の勘で

あ、私この人と結婚する

って思って今は旦那です

みたいなエピソード聞くけど

 

私も思ったことあるんだよ

元彼と本屋で絵本見てたときに

あ、なんか私この人と子供の絵本選んだらしてそうだなぁ

って勘が働いたというか

でもそんなのただの勘

ぜんっぜん当たってませんでした(笑)

女の勘も所詮そんなもんよ(あんたの勘はな

 

さあさあ

今年の漢字を考えてみようかなぁ

 

 

かな

 

 

自分を考えた一年だったというか

 

社会人になって

自分がどんだけ社会不適合者かと感じたというか

ゆとりだとも感じたし(これはびっくりするほど。ほんとゆとりでした自分

 

自分と向き合うって辛いし逃げたくなるし

 

2018年も向き合っていくと思うんだけど

 

あと自由

自由でありたいと感じたし

ちょっと金銭面では自由に動けたし

 

自由にもなったし(自虐です

 

自身だったり自信だったり自由だったり自分だったり

 

悔いなく生きることって諦めちゃだめなんだなぁって

おもいます

 

 

諦めたら生きてる意味ないっていうか

 

 

きっとそうなんだとおもう

 

 

さて

 

 

 

ずらずらと自己満的に書きましたが(笑)

 

 

2017年最後の日

 

働いてきます

 

穏便にーっ

 

 

(笑)

 

 

穏便に成長したい

 

っていうわがままな娘ですが

 

 

 

2018年もきっとそうやって生きていくんだと思います

 

 

きっと未来は変えて行けるさ/Up to you@嵐

 

 

きっとそうなんだろうね

 

だって見えないもんね

 

だから

 

え?雪降ってます?雨です?

 

まじで?

 

あ、話逸れました

 

 

もうすぐ仕事場に着きます

 

だから

 

 

だからっていうか

 

 

まあだから

 

年が過ぎて日々が過ぎて

 

 

進んで行くんだろうし

時間に乗ってるんだろうね

止まって動かない、そこに留まる選択肢もあるのに

 

時間に乗るっていう生きるっていう選択してるんだろうなぁ

 

 

締まらねえなあ。。

 

 

🍏.