日々日記

私は私。見たままに感じたままに

話途中

どーも。🍏です。

 

じゅくじゅくしてます

熟熟じゃなくてじゅくじゅく

ふつふつ?

いや、ぽすぽす?

とりあえず、形にしないと

新しいものも始めたいし

 

仕事してる意味あるのかなぁ

とか思うけど

意味なんてあるかないか

ではなく

作るか作らないか

だったりして

私の場合心の余裕にも繋がってきたらしてさ

余裕なんかあったら油断しちゃうんじゃないかとか思うけどさ

余裕なかったらないで病んできちゃうからさ

精神的に。(笑)

転職はまじでしたいんだよね

うーん。アルバイト?派遣?

うーん。正社員って言葉に対抗あって歯向かってるのは意地とプライドなんだろうけど

その意地とプライドは

必要なのか不必要なのか

10年後の私よ

教えてくれ

よく、学生の頃(中高生)

戻れるなら過去と未来どっちがいい?

って言われて

過去!

と言っていたわたし

もう〇〇年生きてしまったからもう一度やり直す

とか

やり直してちがう道を行くのかっていうと

それは分からないけれど

興味はあるけど

知ってる結果にいくか未知数の道へいくか

言わば賭けのようなものでしょう?

じゃあじゃあ

目は二重にして生まれたかった

もっとコミュ力ほしかった

頭も良くて

スタイルも

細くて

待って待って

それ、もはやもう自分じゃなくね?

っていう結果に辿り着き

そうか。今は変えられない

進むしかないんだなぁと

納得しながら

むりくり

腑に落としながら

進むしかなくて

未来も見てみたいけど

それってあれでしょう?込みでしょう?

よくドラちゃんがさ

のびくんに頼まれて

未来とか行ったりするけど

自分の未来も見たりするけど

行ったことで変わったこと込みの未来じゃない?

それナチュラルじゃないよね(ナチュラルとは

意味わからないかもしれないけど

昔からずーとそれもやもやしてて

未来を見るってか

未来つくってね?

今じゃね?

 

まあなにが言いたいのかと言うと

今わたしは満員電車に乗ってますってことで

帰ったら

そう自分に向き合おう

自分の道進もうってことで

未来は今作らないといけないってことで

未来で未来つくって戻ってこれないわけで

 

🍏.