日々日記

私は私。見たままに感じたままに



どーも。🍏です。



2016年最後の日。



2016年を一文字で表すと









です。






ほんとに苦しかった



今もまだ、就職先が決まってなくて、ふわふわしてて、苦しいんだけど



でも、決意は固めたから



後悔も、もうしてない



2017年は







を一文字にしたい。





余裕がある一年にしたい。




社会人1年目で余裕なんて多分ないと思うんだけど



心に余裕がほしい



今、心に余裕がなくて


苦しくて



一人になると涙が出てきて



経済的余裕も心の余裕に繋がるとおもうし



余裕が持てると視野が広がる気がするし



今年はもう、矢が身体をぐさぐさ刺さってる状態で



辛かった



せっかく専門的な学校に入ったのに



たっかい学費を親に払ってもらって

負担かけて

自分でも奨学金借りてて


なのに、全然ちがう業界に就職するのか


ってそういう変なプライドが邪魔したり


〜しなければいけないっていう


縛りで


自分価値を勝手に決めてた


その縛りに当てはまらなければ


自分価値がないと


そんな風に決めつけてた


あの学校に行ったのに関係ないところに就職するの?学校行った意味ないじゃん

とか

そんな風に思われるんじゃないかとおもって


周りからの目が怖くて

親にも申し訳ないとか思って


でも私はこの学校に入って、夢を見つけたから

決して無駄ではなくて

この学校に入ったから見つけられた夢で

でもこの夢を知らなければ

なりたいとも思わなくて

なるのは相当大変で

才能がなければいけなくて

運も

運は才能のうちだから

やっぱ才能が絶対で

でも才能なんかなくて


大好きな人がいて、別れる時に

『私、あなたになんか出会わなければよかった。出会わなければ、こんな苦しい思い、しなくてもよかったのに。ありがとう。大好きでした』

みたいなことを言っちゃう女の人の気持ち


まさにその大好きな人の位置が私にとっては、大学に入って見つけた夢


10年頑張る


その10年、どうやって過ごすかは私次第


色んなことをしたい。


色んなことを知りたい。


私なりに。私の方法で。


道は決まってない。


周りがうるさい


でもそんな周りを気にしちゃうのも

私だ



どうすればいい。


また私と寄り添って

私と喧嘩する


そんな2017年になりそうだ


後悔はするな


しっかり考えろ


って言ってもそんなの無理か


後悔先に立たず


この言葉を胸に

後悔していく。(笑)



今書いてる課題も


後悔先に立たず


を胸に


ずらずらーと書いてみた


独り言だよ。完全に


🍏.