日々日記

私は私。見たままに感じたままに

だるまさんはどっちに転びますか?



どーも。🍏です。


20日でブログ書いて1周年だったんだって

へー。


見返してみた。


今の私を知る由もない、1年前の私。


目の前のことに精一杯で


もがいていた



いつももがいてるね


いつも何かの壁にぶつかってるね


これは私が私である以上の宿命かな



いつも必死で


肩の力を抜く暇もなく次から次へと試練が来る


生き急ぎすぎ?


ううん、叩きすぎ



ほら、「石橋を叩いて渡る」って言葉あるでしょう?


それ、私叩きすぎちゃうの



そんで、橋が壊れる



不器用なの



器用に行きたいけど


きっと、そんなの私が私である以上



つまらない


不器用で不恰好


そんな生き方しか出来ない



そんな自分に辟易するけど



でも、それが自分で



受け入れて


成長していかないと




きっと、今、岐路




私はこれからもブログを書くし



夢も諦めない




所謂、夢追いフリーターってやつをすればいいのかもしれない



でも、私が選んだのは就職って道




夢には直接的には全然関わりないし



働くことで時間もとられるから夢に遠のいてるのかもしれない


フリーターでも、バイトするから時間は取られるんだけどね



理想は、家でずーと夢のために時間を費やすこと




でもそんなことしたら



無一文




実家に住んでるとはいえ



あり得ない



親が許してくれないし



家にいても良いアイディアが浮かぶとも思わない




真逆の言葉かもしれないけど



必死に、ゆるーく



好きになる



仕事も、夢を追うためにすること全てを




就職出来るか出来ないかの岐路に立っている私はそんなことを思っている



好きになる



明日の自分はどう思ってるのかわからないけど

きっと、今日と同じようで同じじゃない明日がやってくるはずだから


どっちに転ぶか分からないけど


就職かフリーター


転んだ方に進めってことだよね


🍏.