日々日記

私は私。見たままに感じたままに

2020の年の瀬

どーも🍏です。


なつかしや。今年全然更新しなかったんだなぁ

前の更新が2020年1月3日でしょ?

まだ猛威的ウイルスが流行り過ぎていない時期。

1月前半には後輩の付き添いで大阪に関ジュの遠征行ってるし

後半にはジャニアイで優斗に会いに行ってる(これ以来優斗の現場がまだないなんてこの頃は知る由もない)

2月に母とSHOCK行って、その後くらいから舞台やコンサートは延期中止が相次ぐ様になり

気がついたら猛威的ウイルスは激猛威を奮っていた

緊急事態宣言中は仕事に行ってはいたものも、休みが増え帰宅時間も早くなった

宣言は解除されたものの、今も尚猛威中だ


オタクにとって現場がないのは仕事をしていても目標や楽しみがなくて辛い

その代わり配信というコンテンツでコンサートのチケットは買えるし買えば見れるという易しい世界は作られた

その配信をプロジェクターを使って大画面で楽しむというオタクらしさ全開な🍏


本日は12月30日

明日で12年応援し続けた嵐が休止を迎える

有難うがあっても足りない

10代は間違いなく嵐に費やした

20代は大学生活が忙しく彼氏がいたということもあるが、それでも嵐はすぐ側にいてコンサートやテレビは欠かさず行ったり見てた

ほんとに、21年も走り続けてくれて有難う

明日は感謝の気持ちを胸に生配信を見ます


今年の漢字

今年は「覚」

覚悟もそうだし

覚えてることもそうだし

転職をずーと悩んできたけど

今までとは違う新たな気持ちが湧いてきたので動いている最中

ねえ、占いって信じる?運気って信じる?

そういうのって絶対なのかな?

でも、時間は待ってくれない

思いつきじゃない

何度問いかけても同じ答えが返ってくる


覚えてることというのは

大学生のころに感じていたあの息苦しさが責められているあの感じが再び蘇る日々を送るときが訪れているということ

ああ、この感じ、覚えてる

ああ、わたし、この感じ、すごい嫌い

ああ、この感じ、逃げたい

なんで、なんで、そんな世界

わたしには、合ってない


だから、すごく今、職場の後輩と話すのが楽で

ふつーにふつーの世界の考えの人

変がおかしくてふつーが良いこの世界が

わたしは居心地が良い

闘志を見せない

ヘラヘラできるこの世界が


だって、なんで思ったことを赤裸々に話さなきゃいけない?

自分で消化すればいい話

お前に話すと、この、こいつは形を変える


あの頃と変わったと思うのであれば思えばいい

あの時、あの場所では相当無理していた

だから彼氏を選んでいたのだから

居心地が良かった

彼氏とはふつーの恋人関係だったから

だからよかった


絶望してくれ

ずるいね、変わらない

でもそういう人なのずっと

人はそう、簡単には変わらない

あの時から思ってたでしょ?

だからずっとあなた負けてたのよ

簡単には変わらない

あの関係だったから魅力的に見えた

隣の芝生は青く見える

ってきっとそういうこと

お互いに

🍏.