日々日記

私は私。見たままに感じたままに

綱引きの必勝法は動かないこと






どーも。🍏です









卒業…ねえ…








たくさんありますよ










でも、昨日、卒業しようと思ったことがあります









迷う心です








🍏、ビビリなんです








自分の夢を叶えたくて自分で進んでいるのに、いざ一歩近付いてみると怖気付く









中学の頃から志しているその世界を目指しているにも関わらず、まさか自分がその世界に環境に飛び込むなんて想像できなくて








それがいまもあって










大学行くときも勇気要りました









専門学校ではなく、大学にしたのは








その世界に近付きたいけど近付きたくない








だから、社会人になる時間を2年から4年にしたんです










甘ちゃんなんです










恋い焦がれた業界だから重い荷物を持っても歩き出す覚悟もあるはずなのに










でも、どこかにいる自分が綱を引っ張って止めようとしている









その綱を持った私も一緒に一歩を踏み出さなければいけない










綱を引っ張っている自分との卒業です











昨日、その業界が集まるセミナーに行き、そんなことを思いました










その業界目指して、業界を学ぶ大学行って








なのに、私は違う業界に行こうとしていた







叶えたいことをやるため










それならその業界にいて踏ん張った方が近付ける









そんな風に色々な社員の方の話を聞いた🍏は思った








これから行く一つ目の会社と明日行く会社は違う業界なんだけど、、、









色々な事情があって、、

いくけれど









忙しいを理由にしない









後悔しない









焦らない










爆発しそうだったら深呼吸でもして自分を落ち着かせて









自分を上手くコントロールしよう










自分と上手く付き合っていこう









よろしくね








🍏.