日々日記

私は私。見たままに感じたままに

吃音の逃げ込める場所を作りたかったから

今週のお題「私がブログを書く理由」


どーも。🍏です



そう。私吃音症なんですよ


今、月9で藤原さくらちゃんが演じている佐野さくらも吃音症の設定ですよね




まあ、あんなかんじ笑


ざっくりというとね



自己紹介、返事、電話、インターフォン、注文


などなどと、日常を過ごしていてしなくてはいけない場面に当たることが多々あるこいつらが苦痛です



正直、月9見て、🍏「あー気持ちわかる。私はあんな重症じゃないけど」

って思ってました


が、重症でした。笑



就活生の🍏


ESで落とされるところありますが(ここは吃音のせいにはできないとこ)



面接で落ちるのは吃音症だから?




もしかしたら、答えもよくなかったのかもしれません



でもすらすら話せてたら?



面接じゃなくても、いつもずーと思ってきたことです



吃音症のことを書き始めると長くなるんでそれはまたいつか




今回はきっかけですよね



前にも書きましたが


アウトプットです



表現の場です



そして、文を書く練習にもなっています



あとストレス発散。笑


話したり書いたりって一番のストレス発散だと思うんです



思ってることをばぁーっとかく



そんなとこですかね



🍏.