日々日記

私は私。見たままに感じたままに

吃音があってもなくてもうちの人生変わりゃあせん



どーも。🍏です。



今日の題名は月9「ラブソング」の1話のさくらの台詞

ずーとひっかかってて

心にもやもやっと残ってて


これはきっと見栄で言ってるのだろう

だって吃音のせいにするのは楽だもの

吃音じゃない、これは吃音関係ないって思うと落胆したり

ほら、自分自身の問題になってくるじゃない?

吃音というやっかいなやつは関係ないのよ



これで良かったのかなあって自分に問うけど、結局わからない



浮ついた気持ちほど面倒なものはありません



そして、それご女と男の間に生まれたらこれはもう



どうしようもありません



私の人生は私が決める


でも、決まったレールはつまらない


人生一度きりだよと誰かは言う


逆を返せば人生一度きりしかない



私の選択はあってる



浮ついた気持ちはやっかいだ



やっかいに勝つか負けるか



負けるか勝つか



感情欲しいよ


たくさんたくさん


🍏.