日々日記

私は私。見たままに感じたままに

日曜の朝の楽しみ


どーも。🍏です


おはようございます🙋



日曜が始まりました


何が楽しみかというと



朝ごはんを食べながら、『ティファニーで朝食を』を見ることなのです👀



土曜の(日を跨ぐから日曜だけど)夜中にやっていることドラマ🍴いまはseason2



原作は漫画です


漫画は最初の1.2巻(たしかそれくらい)は見たことあったんですが、ドラマのseason1から見てはまってます



4人の女子の性格もしっかり描かれてて、だから故の悩みもたくさん


このドラマのHPをみてみると、これ


f:id:chiii8511:20160221085639p:plain



映画『ティファニーで朝食を』を意識したかの様な衣装の4人が💓



映画『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーン、可愛いですよね〜

f:id:chiii8511:20160221090347j:plain




(余談で写真失礼しました)可愛いのでつい←






んで、HPの方に話を戻します


そのHPを開いた瞬間!!瞬間ですよ、ほんと数秒です

それがこちら



f:id:chiii8511:20160221090535p:plain




言葉が出てくるんですね〜


ドラマ『ティファニーで朝食を』の写真が全てスクショですいません(それしかお伝えする方法がわからなかった)



このドラマが朝ご飯を通して視聴者に伝えたいことがこういうことなんでしょうね、きっと


前向きになれます



朝ご飯っていいですよね


このドラマ見てると尚そう思います



私はいつも、ホットヨーグルトにフルーツグラノーラというとても簡易な朝ご飯なんですが…


このドラマのように、お店で頂くのも好きです🍏💓



前に一度、漫画『ティファニーで朝食を』で影響を受けた私の彼氏が朝ご飯デートに誘ってきたことがあります(私たちすぐメディアに影響受けがち)


そのときは、漫画で紹介されてた原宿にある『bills』にお邪魔しました


そう。《世界一の朝食》と言われているパンケーキです


店内がすんごく綺麗で大きくて!

ホテルで朝食を食べてる雰囲気でとても良かったのを覚えてます



そのとき食べたパンケーキの写真がありました(過去の写真漁りました)


f:id:chiii8511:20160221092114p:plain




彼が映らないように編集したら、なんの個性もない写真になりました。(これ拾い画じゃないですよ、ちゃんと撮った写真ですよ)

センスの欠片もないです。写真ももっと上手に美味しそうに撮りたい。最近ニュースでよくやってますよね。こないだバラエティーでリア充の人たちの特集でありました。食べ物が来たらまず写真を撮る。これがリア充女子だ!とか(🍏がリア充になれてるのかは置いといて)



また余談失礼。


そう!このパンケーキ!ふわっふわで口の中で綿と勘違いするくらい。すんごく美味しかった記憶があります💓(多少←の美化はご勘弁を)


朝ご飯。元気出ますよね〜


実は🍏、他にも(これはドラマ見て)影響されて行った朝ご飯の店があります。

これはまた次の更新のときに紹介します!(思いの外すごく長くなった←)


では、良い一日を〜


🍏.