日々日記

私は私。見たままに感じたままに

私よ




どーも。🍏です









昨日、高校の頃からの友達の食事🍴に










ハワイアンのおみせ🌺













美味しかったし楽しかった〜❤️













いつまでの会えるって素晴らしい











じつはそのまえにね











これまた高校のときの同級生に会ったのです











たまたま入った服屋でバイトしてて











卒業式以来くらいに!










びっくりした、ほんとうに












学校どこなの〜とかいう

まあ、久々に会うとなる話になりまして











私、エンタメ系に関わるような(濁したい)学校に行ってるんです









そういう業界って入るの難しいし、私のやりたいことは就職先がないから、並行して…ってなるんだが






就職もやっぱり芸能、エンタメ系の会社にしたいなーとか思ってたり












でもなんせ採用人数が少ない










それ見ると、受ける前から無理かなーとか怖じ気付いたりして












そんなときに、たまたま再開した同級生











その子に学校のこと言って、就職のこととか少し話したら











『諦めちゃだめだよ!私ね、女優さん目指してるの。事務所は入ってるんだけど、まだまだで…。でもなりたいから、がんばるつもり』












🍏はびっくり。なんか芸能関係に就きたいとかいうと、えーすごいね!とか言って、夢でかいねー的な雰囲気が伝わるというか、現実味が薄れるんですよね、口に出して言うと












そしたらその子










『やる前から諦めるんじゃなくて、とりあえずやってみようかなって!この世界って誰に見られてるか分からないじゃん?だから、やってみようって!』
















🍏、正直勇気もらいました








そうだよなって











そういう気持ちがあったから、今の大学に入ったのに

すっかり弱腰になっていた











自分の人生だもん











やりたいことやろうよ!











って思ってた🍏はどこに…












戻ってこい












稲妻に撃たれたくらいに背筋がピシンとなりました









あーーーーーーー












たまに叫びたくなる時があります












ピシンとしろ










🍏.