日々日記

私は私。見たままに感じたままに

真っ赤な蜜入り林檎になりたい




どーも。🍏です












課題を提出したから、一息つけるー!










とか思っていた私は何を考えてそう思ってたんでしょうか










就活










こいつに日々頭を悩ませて…











いや!










頭を回転させ、楽しんでいます










決めたんです。










楽しんで、企業研究して










楽しんで、ES書く











そんな風に










就活を楽しむって










だって、元を辿ったら楽しいものなはずなんですよ










これからまだ見ぬ未来の居場所になる場所を探すんですもん










まだ見ぬ、ですから、確かに怖い部分もあります











不安もあります










常に不安です










でも、全て全力投球で










その会社と向き合うって決めたんです










企業研究してると、ほんとに











この会社にいきたい!!!!










って思うんです










だから、この気持ちを大切にして










本気で挑む










まずこれが通らないことにはお話になりませんから










お話にはさせてください










それを決めるのは自分










運とか相性とか色々あるかもしれないけど










その運命って信じてもいいよね










運命ってつくれるよね










無理くり作ります










時間がない











時間はつくるものだ










時間がないを理由にして、適当にはしたくない










時間がないならつくれ










これ私の教訓です










私、無駄なことが嫌いなんです










無駄も自分の糧になるって信じれればいいんですけど、時間の無駄したって思っちゃうんです










でも、失敗はするべきだと思ってるんです










失敗は成功の元だというのは信じてます











失敗からしか学べないことは沢山あります










無駄な時間からも何か学ぶことが出来れば、それは有意義な時間になるってことですよね










私、頭固いところがあるんです。柔軟性にかけるというか










ちゃんと自分とも向き合っていきたい










駄目なところを認めるって苦しい










苦しいけど認めざるえない










だって事実だもの










何が言いたいかというと










自分に声援を送ってるんです










甘いですかね










飴と鞭を上手く使って自分をコントロールしていきます









🍏.