日々日記

私は私。見たままに感じたままに

真っ二つ

 

 

どーも。🍏です。

 

4月です。

私、よく、送信しないメールをよく書きます。

お陰で下書きのフォルダが200かるーく超えてます。

 

そのとき思ったことを書いてるんですが

昨日書いたものがあったので載せたいと思います。

 

明日から4月
明日から
社会人
社会人ってね、就職してもしてなくても
フリーターでもニートでも
学生じゃないと社会人なんだって
ふーん
あーそう
社会人
けっ
私は一生社会人
ここ数日は
なんかひとつひとつ
身にまとっていた
学生という皮を一枚一枚剥ぎ取っている気分
剥ぎ取られてるんじゃないの
自分で
自らの手で剥ぎ取ってるの
不思議な感覚
いいのかなぁ
これでほんとうにいいのかなぁ
合ってるのかなぁ
ほんとにこれで合ってるのかなぁ
なんて、答えをいつもさがしておどおどしていた自分がなんか
どっか遠くにいるみたいで
それが自分だって決めつけている部分もあったから
そうじゃないよ
自分はひとつじゃなくて
一人だけどひとつじゃない
そんな風に思うこの頃

 

こんなことを昨日の私が思っていたのですね。

今日の私はどうでしょう。

昨日と今日、変わってるかな。変化はあるかな。

きっとあるんだろうな。

一人だけど、一つじゃないから。

 

🍏.