日々日記

私は私。見たままに感じたままに

常温世界

どーも、🍏です。


今日でわたくし25歳を迎えます。


もう20代を5年を生きてしまった。

なのに昨日コンビニでお酒買おうと思ったら年確されましたわ。免許証見せて返しながら謝られた。レジ去るときも謝られた。

なんか、こちらこそすみません。童顔で。


前は誕生日だから誰か祝ってくれるかなとかそわそわしてたときもあった

最近は誕生日なんて他の人から見たらただの日だ、なんてそっぽ向いてた

今思うのは

きっと親に感謝する日なんだろうなって

母が昨日、産んでくれてありがとうとかないの?いつも嵐は誕生日のとき言ってるじゃないって言ってきたけど


私はお酒とつまみの刺身を食べながら

この晩酌は、とりあえずこの一年お疲れ様ってことで開いている

感謝したいところだけど、まだ私は産んでくれてありがとうと言えるほど

感謝できる人生を送れてない

だからその時が来たらお礼言います

とか言い放ってみた

昨日は正論論破したわ

とか思ったけど、冷静に考えたら

ひどい子供だわなw

命かけて産んだ子が25まで生きてきて

まだ感謝できる人生でないわ!ってw

いや、これは親のせいではありませんよ。ほんと決して。

私の問題。

私は私。

これを胸に。

何事も。

自分に返ってくるし

自分は自分だし

誰も助けてくれない。だって他は他人だから

所詮

冷たいし悲しい人間かもしれないけど

どんなに助けてくれて優しくたって

その人間になることはできない

だから

自分は自分

良くも悪くも


🍏